やった〜!妊娠出来た〜♪♪・・・と喜びでいっぱい。
     でも 実際妊娠してみたら 不安な事がたくさんありました。
     そんな時に 勉強した事を私なりにまとめてみました。
    
 (あくまで 素人の私が本やネット上で調べた事ですので参考程度にしてくださいね。)


  妊娠した時の体の変化について

        これは私自身が妊娠したいと願っていた時、「コウノトリ」のページで紹介したサイト
         (ベネッセウィメンズパークやジネコさんで)実際に同じ状況の方々とお話をした時の内容です。
         ですので 医学的なものでも 伝説でもありません。  
         あくまで 素人の妊娠希望者が妊娠した時の情報 ですので 参考程度にして下さい。
 
  超音波写真の見方について

        超音波写真に表示される記号の意味を知ると 胎児のことがよくわかるようになります。
         ある本を参考にまとめてみますが、内容が正しくない場合もありますので ご了承ください。
        (たぶん大丈夫だとは思いますが・・・)

        初心者向け?です。
  妊娠中にお世話になったお薦めサイトです
So Da Tsu com
 
妊娠週数や、関心事(胎児の変化や産後の母体など)等に合わせて
 詳しい説明を閲覧する事ができます。

 とても細かく分類されているし、超音波写真なども
 載せているので 見やすくわかりやすいと思います。(妊娠育児大百科)
 このページ右上の「ベビータウン」というバナーをクリックしてもらっても
 同じような内容の細かい説明が閲覧する事ができます。


東府中病院
 胎児超音波画像や妊娠中のトラブル

 (子宮外妊娠、前置胎盤、妊娠中毒症、他) 
 病院ならではの 詳しい説明や写真が掲載されています。
 …私の場合は「臍帯巻絡」でした。それも多重巻絡。

 とても参考になりますので是非御覧下さい。


  

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO